MEIRLNファーストアルバムリリース!!

2020/10/19

MEIRLNファーストアルバムリリース!!

アメリカ・ロサンゼルスを拠点にDJ・楽曲制作活動を行い世界で活躍している、DJane Mag JAPANオフィシャルDJのMEIRLINが10月22日にファーストアルバム「Night Forest」をリリースします。

 

〇アルバムリリース情報

「Night Forest」

発売日:2020年10月22日

※オンラインでのデジタルリリースです

下記リンクからご予約いただけます

https://distrokid.com/hyperfollow/meirlin/night-forest-2 

 

MEIRLINの楽曲はこちらから↓

https://spoti.fi/2yAe1PN 

〇想像力で楽しんで

ファーストアルバムの見所や込められた思いをMEIRLINさんに伺いました。

 

―今回アルバム制作するにあたって、それぞれ違ったボーカリストとコラボしているのですが、殆どの曲はノリノリのEDMサウンドというよりかは叙情的で家でも聴けるようなまったりした曲が多く、今の私の心情に近いものになっていると思います。

というのも現在コロナの影響もあり私が住んでいるLAでは全てのエンタメ系のイベントがキャンセルになっていて再開の目処が立っていない状態です。2020年は暗いニュースが多かったり、色々な葛藤を抱えている状況が続いているのが正直な心境なのですが、そんな中でもその時の複雑な感情やネガティブな思いを無かったことにしないで、音楽で表現することによって何か聴いている人を癒す事が出来たり、何か不安を拭えるようなメッセージが伝われば良いと思っています。

それぞれの曲にストーリーがあり、それは私自身の人生での体験だったり旅行で見た景色や経験からインスピレーションを受けています。タイトルにもなっている’Night Forest’という曲はその中でも思い入れがあり、これはシアトルに旅行に行った時の経験をベースに作った曲なのですが、山の奥の本当に周りに何もない月明かりのみで電波もない森で過ごして、最初さえ不便さを感じたものの、何故か何もない’無’の状態で居ると感覚が研ぎ澄まされて普段見え無かったものや感じられなかったものが感じ取れたりするようになるんです。

その時のちょっと不気味で不思議な体験を音楽で表現したいと思って作りました。詩の内容も少しファンタジーな要素も入っているので想像力をフルで活かして楽しんで頂けたら嬉しいです。

〇新商品も発売

アルバムリリースに合わせて、MEIRLINグッズの新商品も発売します!

Tシャツ、ハット、マスク、キーチェーンなどおしゃれなMEIRLINグッズをぜひご覧ください。商品は国内外に発送可能です。

詳細はこちら↓

https://meirlin.com

 

〇海外でインタビューも

シンガポールを拠点とするZouk GroupのInstagram

( https://www.instagram.com/zouksingapore/ )に掲載されているインタビュー動画にて、アルバムリリースについて語っています。こちらもぜひご覧ください。