DJ CHI☆MEROリリース記念インタビュー

2020/10/01

DJ CHI☆MEROリリース記念インタビュー

9/1に1stシングル『Tried This』をリリースし、チャートでもランクインを果たすなど今大注目のDJ CHI☆MEROにリリース記念独占インタビュー!楽曲に込めた想いや今後の展望に加え、私生活についても語ってもらいました。

 

自分にとってすごく大切な作品

-この度は、1stシングル『Tried This』のリリース、おめでとうございます。初めての楽曲リリースということになりますが。まずは感想をお聞かせください。

DJ CHI☆MERO:念願の初リリースで、とても嬉しいです。自分にとって忘れられない、すごく大切な、記念すべき作品になりました。

 

-どんな想いを込めてこの曲を作られたんですか?

DJ CHI☆MERO:世の中がコロナの影響で落ち込んでしまっている中、少し悲しい要素を含めつつも、希望を捨てずに頑張っていこう、と思えるような曲にしたいなと思いました。切ない中にも疾走感があるような、エモい曲です!

-どんな方にこの曲を聞いてほしいですか?

DJ CHI☆MERO:ABEMAの恋愛リアリティー番組「いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと」の撮影期間中で、同棲をしている時に作った曲なんです。だから、以前からのファンの方はもちろん、番組を見てファンになってくれた方にも聴いてもらえるとすごく嬉しいです。

番組でも、「今後は楽曲制作にシフトしていきたい」と言っていたので、有言実行できました! 

 

-どんな時にこの曲をかけたいですか?

DJ CHI☆MERO:やっぱりオープニング!1曲目にかけたいです。あとは最後にかけるのもいいですね。「CHI☆MEROと言えばこの曲だよね!」と言ってもらえるような、自分の代名詞と言える曲にしたいので、最初とか最後にかけたいな。ぜひ一緒に歌ってほしいです!

 

-コロナ禍で現場に出られないことも増えたかと思いますが、音楽活動での気持ちの変化はありましたか?

DJ CHI☆MERO:時代に合ったお仕事のあり方について深く考える機会になりました。その時代に合った音楽の届け方があるんだな、と気づけたし、変化に対応していくことが大切だなと思います。

 

-ファンの方も増えました?

DJ CHI☆MERO:はい。番組出演の反響もあって、17 Liveのフォロワーさんが3-400人くらい増えたんです。ありがたいことに、主婦層の方など女性ファンの方もすごくたくさんついてくださったので、ぜひお掃除中やお料理中のBGMとして曲を聴いてくれたら嬉しいです。

夢はマルチクリエイター

-今後やってみたいことはありますか?

DJ CHI☆MERO:1stシングルを出すことができたので、もう何曲か作って次はミニアルバムを出したいです!そのミニアルバムを持って、ツアーをしたいですね。北海道、大阪、広島、沖縄とか、今まで行ったことのない県にも行きたいです。

あとは、いろんなアーティストの方に自分の曲をリミックスしてもらえたら嬉しいです。

iamSHUMさんという、DJもするし、歌も歌うし、アニメーションの制作やYouTubeの投稿もされている、とてもマルチなアーティストさんがいらっしゃって、すごくかっこいいんです!尊敬していて、いつかコラボできたらいいなと思います。

将来的にはマルチクリエイターとして活動できたらいいなと思っているので、まずはその第一歩として楽曲制作と現場の両立かな。目の前のことに一つ一つしっかり取り組む中で、次にやりたいことを見つけていこうと思います。

将来的には、プロデューサーとして、クリエイターチームを作ってみんなで良い仕事をできるようになることが目標です!

 

 

大好物はマシュマロ

-最近ハマっているものはありますか?

DJ CHI☆MERO:私マシュマロがすっごく好きなんです。ずっと「好きだ好きだ」と言っていたら、マシュマロを作っている会社からプレゼントしていただいて!17LIVEのリスナーさんもマシュマロを送ってくれますし、起きたらすぐに食べるくらいに大好きです。

魅力はあの何とも言えない食感と、すぐに食べられるところかな。持ち歩くまではしないですけど、家にいたら1日30個くらい食べちゃいます。配信中にも食べていて、口に何個入るかチャレンジもしました。確か10個くらい入った気が…(笑)

 

-ずばり、美の秘訣は何ですか?普段気を付けていることがあれば教えてください。

DJ CHI☆MERO:「薬用せっけんミューズ」で顔を洗うとニキビができにくくなると教えてもらって、やっていたら本当にニキビができにくくなりました!体洗って、そのまま顔を洗うんですよ。

-今年もあと3ヶ月ほどになりましたが、年内の残り期間はどう過ごしたいですか?

DJ CHI☆MERO:まずは、やっぱりDJane Mag JAPANの活動を頑張りたいです!

あとは、来年のための準備かな。以前から知ってくれている方も、今年番組を通して知ってくれた方も、いろんな方をさらに楽しませられるように、来年はいろんなことをしかけていけたらいいなと思います!楽しみにしていてください!

DJane Mag JAPANについて

-去年のイベントを振り返ってみて、いかがでしたか?

DJ CHI☆MERO:正直、1年目の一昨年に比べると、自分自身があまり告知に力を入れていなかったので、どうなるか分からないな、なるようになるかなって思いながらやっていました。でも、実際結果が出てみたら、一昨年の30位から昨年は13位まで大きくランクアップすることができて。それだけ支持してくれる人が増えたということに驚きを隠せませんでした!COUNTDOWN PARTYでは、WOMBのフロアで「いつくる?いつくる?」ってドキドキしていて。呼ばれた時は、嬉しいのと同時に、もうちょっといけたんじゃないかなっていう悔しさもありました。あの時のドキドキは今でも忘れられないですね。とっても楽しかったです!

 

-最後に、DJane Mag JAPANのファンの方々にメッセージをお願いいたします。

ありがとうございました!さらなるご活躍を楽しみにしています!