進化系パーティールックのアイコン、DJ CHI☆MEROさんの素顔に迫る!

2020/08/26

進化系パーティールックのアイコン、DJ CHI☆MEROさんの素顔に迫る!


 

DJとして活躍するDJ CHI☆MERO(チーメロ)が、「Roppongi Thursday〜Girls Night OUT!!〜」(3月19日@東京・六本木ESPRIT TOKYO)に出演。バックステージでインタビューに応じた。

DJを始めたきっかけと、DJネームの由来について教えてください。

DJ CHI☆MERO:もともとピアノを9年間していて、音楽が好きでした。
高校生になってからは、HIP-HOPや洋楽を聞くようになりました。それから、普通に社会人になり、バイトして、音楽とはかけ離れた生活をしていたのですが、ある日、会社のバーベキューに行くとお庭にDJブースが置いてありました。初めてDJというものを見て、「なんだこれ?やってみたい。教えてください!」と現在の今の師匠であるDJ EIGHTさんに話しかけたのがきっかけです。

そこから、地元茨城のクラブに出させていただくようになり、今は東京を拠点に活動しています。DJネームの由来は、高校生の時のあだ名です。本名のチサトに、当時好きだったマイメロのメロをくっつけて「チーメロ」と呼ばれていました。

 

普段どのようなジャンルの音楽をかけられているのですか?

DJ CHI☆MERO:基本はオールミックスで色々かけています。得意なのは4つ打ちのEDMとハウス、ベース系のトラップやハードスタイルもたまにかけています。

 

DJでよかったと思える瞬間はいつですか?

DJ CHI☆MERO:ステージを降りて「お姉さんよかったよ!」とか「名前なんていうの?」と声をかけられたり、お客さんが私のことを知りたいと思ってくれた瞬間です。あとは、DJ終えた後のインスタグラムストーリーのタグ付け通知が嬉しくて、何十件もきているとスクショを撮ったりしています。

私は女の子DJなのですが、見た目もプレイスタイルも、可愛いではなく”カッコいい”を目指しているので、イベントに来てくれたお客さんに「カッコよかったよ」とか「インスタ交換しよう」と言われたらとっても嬉しいです。

 

 

DJ CHIMEROさんのレギュラーイベントがあれば教えてください。

DJ CHI☆MERO:第2水曜日と第4水曜日に渋谷CAMELOTにレディースアクトDJとして出ています。若い子にオススメのワイワイ系のイベントで、みんなが知っているキャッチーな曲をかけつつ、自分が好きなジャンルを盛り込んでプレイしています。

あとは、月に1回六本木OCTAGONに出演させてもらっています。OCTAGONは日本ではないくらいラグジュアリーで年齢層も高めなので、音好きの皆さんに来てほしいイベントです。ミニマルバウンスとかベースハウスとかカチカチな固めの選曲をしています。

 

人気アパレルブランド”EGOIST”のショップBGMを手掛けたきっかけは何ですか?

DJ CHI☆MERO:少し前の話になるのですが、毎月女の子DJがBGMを担当する企画があり、が2017年2月にBGMを担当させてもらいました。お客さんが楽しんで洋服を手に取ってもらえるように、アップテンポなハウスミックスを作りました。

 

 

今日は、進化系パーティールックのアイコン”DJ CHIMERO”さんこだわりのファッションについてもお伺いしたいと思います。

 

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

DJ CHI☆MERO:今日私が着ているTシャツは、TAI IKEZAWAさんが手掛けている「T.C.R by TOUCHER(トゥシェ)」というブランドです。男女兼用でもカッコよく着こなせるデザインが好きです。サイズはメンズのL。オーバーサイズなのでベルトを締めてスタイリングしています。DJをする時は、パフォーマンス中の身振り手振りが大きいので、動きやすいように大きめのTシャツにニーハイやスニーカーを合わせることが多いです。

 

プライベートのコーディネートはどのような感じなのですか?

DJ CHI☆MERO:普段もTシャツをよく着ていて、ビッグサイズのTシャツをめちゃめちゃ集めています。古着屋さんも行ったりしますね。あとは、安くて可愛いもの、流行りのものを、その都度その都度ZARAやH&Mで揃えています。アー写の印象でピンクが好きかと思われがちなのですが、白か黒のアイテムが多いです。デートの時は、肩出しの白いニットなど、いつもとは違う雰囲気のものを着たりします。

 

春のパーティールックに悩んでいる方へアドバイスお願いします。

DJ CHI☆MERO:「今日はトコトン踊りたいぞ!」という子はぜひスニーカーにパンツスタイルで、男の子たちとワイワイ楽しみたい子は、ぜひ肩とお胸を出していただければ。笑

 

 

DJという職業柄、不規則な生活を送られていると思うのですが、スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

DJ CHI☆MERO:キューピーコーワゴールドを毎日1日1粒飲んでいます。あとは、お休みの日は週に1日しかないのですが、その日は好きな人に会って、好きなモノを食べて、好きなテレビを見ます。すべてを自分が好きなものに費やす日があると、ストレスが減って、気が晴れますよね。私はイタリアンが好きで、お家でよくパスタ作ります。ちなみに、男性の胃袋を掴む勝負料理はペペロンチーノです。笑

 

最後に、今後の活動について教えてください。

DJ CHI☆MERO:4/4に沖縄epica、その翌週4/10鹿児島bijouに出演させていただきます。どちらも初出演です。最近、九州での出演が多く、九州のファンの子たちと一緒に乾杯したり、遊んだりしたいと思っています。

 

 

DJ CHIMEROさんプロフィール>

2015年の夏にデビューを飾ったDJ CHI☆MEROは、数々のハイセンスなPartyに携わるイベントクルーOctagon初のFemale DJであり、地元である茨城を中心に東京、神奈川、栃木、群馬など関東全域で活躍している人気DJの一人である。幼少期にピアノの英才教育で培った音楽センスは彼女の大きな武器の一つである。音と音の重なりを最も重要視し、EDMを中心にHouseやBassなど多彩なジャンルを違和感なく盛り込みながら力強くも繊細に奏でるcoolなDJ Playには各方面からの評価が高い。また、2017年3月にはFemaleDJならではの”女の子が楽しめるシンデレラパーティー”『Venus』のオーガナイザーを務める。新潟、大阪でのGUEST出演や、人気アパレルブランド”EGOIST”のショップBGMを担当するなど、彼女の勢いは止まる事はない。

 

Twitter:
https://twitter.com/chimerotan/

Instagram: https://www.instagram.com/chimero93/